旅人ちはる

旅人ちはるの動画では語らない話し

都会はストレスだらけ

札幌に行って来ました。

ちょっとストレスな旅でした💦

先ずは、何がストレスかと言うと

慣れない名義変更手続きをして来た事と

曲がる所を間違えてバイパス(有料道路)に入ってしまった💦

事と

デパートに何年振りかに行ったのですが

あまりにも高くて悩み過ぎて結局、靴を買うのを断念しました。

だってね

スニーカーのような靴が2、3万もするんだよ!

1万円前後なら買おうと思ったんだけど・・・

旅行用バックも高かったけど靴は諦めてバックを買って来ました(頂いた商品券で)

そしてデパ地下で孫たちにお土産買って娘の家に泊まりました。

とにかくデパートに売っている物が全て高くてストレスでした💦

いつもはイオンでしか買わないから😅

 

母が持っていた外国紙幣は、古過ぎて交換出来ませんでした💦

中国紙幣とインド紙幣とアラビア紙幣とイタリア紙幣です。

母は、銀行関係が苦手な人だからか

都市銀行で交換出来る事を知らなかったのね。

マレーシア紙幣と米ドルは、交換出来たので、約1万円程ゲット出来ました👍

そのお金で回転寿司食べたくて行ってみたら

行列が出来ていて、1時間以上待たなくてはいけませんでした(11時頃行ったのに)

そんな訳で諦めてお蕎麦にしました💦

f:id:charlie418:20240319193414j:image

これは、これでとても美味しかったです😋

 

とにかく都会は、ストレスだらけ💦

でも、朝活行けたから良かった。

この朝活の事をYouTube動画にしようかなぁ

と思ったけど、画像的に旅動画にふさわしくないのでやめます💦

都会は、私にとってストレスだらけだけど

たま〜に行って🚚

孫たちや友達に会うのも良いものだと思いました。

そうする事で、かなり気分転換出来た休日となりました。

一応少しだけど撮影したので気が向いたら編集しようかな?

う〜ん

でも札幌の旅は、全然つまらないので編集しない確率の方が高いかもです😅

 

今朝、帰って来て、プールで泳いでユンニの湯♨️に2時間位入って買い物して家でのんびりしてました。

やっぱり、こんな生活が私には合っていると思いました。

 

札幌の方が我が町より雪が多かったです。