旅人ちはる

旅人ちはるの動画では語らない話し

来週は札幌

インディのローン返済が終わったので

名義変更手続きに札幌に行きます。

そして以前から使っていない通帳三菱UFJ銀行の解約をしに何年振りかに札幌の街に行って来ようと思います。

恐らくコロナ前に行ったきりだと思うので何年振りかな?

(あっ!昨年五郎さんと大通り公園のオータムフェスに行った)

地下鉄に乗るのも何年振りかな?笑

人生の中で札幌が一番長く暮らした所です。

高校生の時は、札幌の街中を通って学校に通っていたから大通りからすすきのまでは、毎日のように歩いていたし、会社員になってからも街中にオフィスがあったから札幌駅や大通り付近は、毎日歩いていました。

ところが今では、滅多に行かない所になってしまいました。

デパートだって何年も行っていません。

頂いた商品券が有るのでそれで買い物して来ようと思っています。

母が持っていた外国紙幣を日本円に変えて来ようと思います。

f:id:charlie418:20240314174939j:image

どれくらいになるかは分からないけど、それで一人ランチでもして来ようと思います。

だから来週も旅には出掛けず、街中をぶらぶら?

今となったら札幌に行くのも私にとっては、旅になるのかな?笑