旅人ちはる

旅人ちはるの動画では語らない話し

皆んなと同じがイヤ!

何故か昔から皆んなと同じ事に興味を持ちませんでした。

だから子供の時からキャラクター物を持った事がありません。

筆箱や下敷きやカバンとかもキャラクター物なんて無かったような気がします。

兄のお下がりの男物でも全然平気でした(笑)

子育て中に私の子供達が

『皆んなが持ってるから欲しい』と言われた時

どうして皆んなが持ってる物を欲しがるんだろう・・・と不思議に思っていました。

大人になって

ブランド物も同じです。

ブランド物を身に付けて自慢していた母を見ては

そのブランドの服が似合うような体型になる事の方が先じゃ無い?と思っていました。

人と同じ

と言うのが嫌だったのか、張り合う事が嫌だったのか

全く興味が無かったように思います。

 

YouTubeを始めた時も

殆ど他の人のを見る事も無くスタートさせてしまいました。

もっと勉強した方が良い。との意見もありましたが、他の人のを見たらマネする事になるのが嫌だったので

それに自信を失ってやる気を無くする事も嫌だったので(元々自信なんてありませんでしたが)

いまだに他の人の旅動画は、あまり見ていません(一人だけ独自性の強い海外の旅動画は観ていますが)

 

どうしてこの人の旅動画は、人気なのだろう・・・と思って

少しだけ覗いたりはしますが、研究心は全く無いので

まぁーいいっかぁ

人は人、私は私

 

勉強にしても仕事にしても何ひとつ、人より特別に出来る事が無かったので

研究心もライバル意識も無いから他人の事が気にならない。

だから成長も無いのかもしれませんね。

上手くいってる人のマネをする事も大事なのかな〜と少しは考えるけど

やはり人と同じと言うのが好きで無い私です。

そんな訳で世の中に反比例して仕事も20年間値上げもせずに頑張っています。

経費は上がっても値上げはしません!

こんな物価高でも、そんな変わり者の店主がテレビを観てたら少しながら居て

私は、そんな人達に親近感を感じます。

きっとその人達も皆んなと同じがイヤなんでしょうね(笑)