旅人ちはる

旅人ちはるの動画では語らない話し

何もしない贅沢

沖縄から帰って来たら、雑草が伸びていました💦

f:id:charlie418:20240703112916j:image

広いから3回に分けて草刈りをしようと思います。

毎日、少しずつ

と言うのが私のやり方

頑張り過ぎると後が大変💦

人を癒す仕事をしてるから、仕事へのエネルギーを残しとかないと仕事が辛くなるのです。

 

そう・・・だから私は疲れる旅もしたく無いのです。

長距離運転も嫌だし予定もビッチリと埋めたくない。

昔、海外に暮らしていた頃

日本人は、どうして観光ばかりの旅行するのかしら?と言われて

西洋人は、1ヶ月のバカンスをリゾート地で本読んだら泳いだりとのんびりと過ごしてるのに

休暇と言うものは身体を休める為にあるのに・・・と言われて

確かに・・・と

妙に納得したのを覚えています。

それから私の旅に対しての意識が変わったような気がします。

私の旅は、見る側もスローな旅と思ってるかもしれない。

 

『何もしない贅沢』

家に居たら出来ないから、何もしない贅沢旅を

私はしてるのかもしれない。

そんな旅を来週行って来ようと思います。

 

沖縄の動画は、仕事の合間に編集しますね。