旅人ちはる

旅人ちはるの動画では語らない話し

只今旅の途中です

旅の目的地は、川湯温泉

どうして川湯温泉かと言うと

私の初めての旅が川湯温泉だったからなんです。

19才の時に、初めて列車に乗って一人旅をしてみようと思ったのです。

切符の買い方も知らなかった私が・・・

教師だった父が教職員の共済なんちゃらで家族が安く泊まれる宿があると言うのでそこを勧めてくれたのです。

今思うと、19才の娘の一人旅に協力してくれる親って凄い!と思います。

そのことを友達に話してしまったら・・・

『私も行きたい!』と言う事で結局、二人旅になってしまいました(笑)

温泉に入った後、私達は温泉街をぷら~っと散歩していたら・・・

ノリノリのディスコミュージックが流れて来ました。

スッピンのジーンズ姿の私達は、『行ってみる?』と言う事でぷら~っと入ってしまったのです。

当時はディスコ大ブーム!

私も当然すすきのに通っていました!笑

そして当時は、ナンパは当たり前

すすきのに行けば必ず(100%)ナンパされていました(笑)

そんな私達ですから田舎の温泉街でも当然、ナンパされたのです。

スッピンのジーンズ姿でもナンパされて流石にビックリしましたが、翌日道東を車で案内してもらいました。

地元の若者に案内してもらい釧路駅まで送ってもらい、そこから夜行列車で札幌に帰ったと言う、なんとも危なっかしい私達でした(笑)

その時の友人は、49才の時に癌で亡くなりました。

そんな懐かしの川湯温泉に行ってみたかったんです。

温泉のフロントの人に聞いたら、当時は賑わっていたのでディスコもあったかも・・・と言っていました。

今は、すっかり寂れてしまった温泉街

それでも川に入りながら散策出来て、良い動画撮影が出来ましたよ~

一気に帰るには遠過ぎるので明日は、また中間地点に一泊して翌日に自宅に帰ります!

そんな訳で明日の宿泊地は何処にするかこれから考えたいと思います(^^)

おやすみなさい。