旅人ちはる

旅人ちはるの動画では語らない話し

二人に一人は、癌

月に一回、視聴者さんが我が家にマッサージに来てくれています。

その方が

『ちはるさん、大丈夫ですか?』と、ブログを読んで心配してくれました。

当の私は、全く動揺することも無く

休みには、温泉♨️に行って、プールに行って、いつもと全く変わらない生活。

悪い結果が出たら、治療するだけ。

今から心配するだけ無駄と思っています(笑)

 

『私、皮膚癌になったんですが、知った時には、もの凄くショックで落ち込みました』と・・・

だから彼女は、私の事をとても心配してくれました。

 

そして、先日札幌に行った時に

暫く会っていなかった友人宅を訪ねたら、あまりにも痩せていて頭に帽子を被っていた姿を見て、直ぐに分かりました。

子宮癌の末期だったようです。

丁度退院して1週間経っていたので、元気そうに見えましたが・・・

 

そして先程、私の仕事の後輩に用事があって電話をしたら

『実は、私・・・乳癌で1ヶ月仕事休んでいたんです』と・・・

早期発見で、手術して取り除けたらしいですが、暫くは病院に通わないといけないらしい。

あまりにもの多さにビックリしました。

本当に二人に一人は、癌になる時代なんだと改めて分かりました。

 

現在は、癌は治る病気

だけれども仕事に支障を与えてしまう事になります。

末期の子宮癌の友人は、仕事を休みたく無かったので随分無理して来たようです。

 

さぁー

私の結果は、どうでしょう?

ちゃんとブログには報告しますよ〜

私は、オープンな性格ですから(笑)

 

動画の後編は、只今編集途中です。

もう少しお待ち下さい(^ ^)