旅人ちはる

旅人ちはるの動画では語らない話し

おもてなし(パート1)

昨日、お風呂に入る気力が無くなったので、朝風呂に行って来ました。

仕事場のユンニの湯は、平日の朝風呂でさえ、そこそこに人が居て、貸切になる事なんて殆ど有りません(^◇^;)

だから仕事以外の時は、あまり行きたくないのですが・・・

 

昨日保険の切り替えで我が家に来た彼女は、結局6時間以上居ました(^^ゞ

昔から私の家は、とても居心地が良いようで、とにかく長居していく人が多いのです。

男性なら完全に帰らなくなりますね(苦笑)

だから誘いません!笑

独身の時から色々な人達が遊びに来ていたような家だったので(両親が全く干渉しないから)気が付いたらたまり場になっていました(^◇^;)

その時から私は、友人達に食事を作っていました。

そんな我が家だったからなのかもしれませんが、人が来る事にそんなに抵抗は無かったのですが・・・

環境が変わってしまって、すっかり一人の生活の方が良くなってしまいました。

 

でも、彼女との話は、心理学的な話なので、とにかく面白いのです。

長いことカウンセラーの勉強をしているので、とても為になると言いますか・・・

なるほど・・・と、思うことが沢山あってとても勉強になりました。

こんな話は他の人とは、中々話す事が出来ないので

改めて私の生き方は、理にかなってるのかも

と確認する事が出来ました。

 

ランチは

f:id:charlie418:20220614093517j:image

そしてご近所かんから頂いた小松菜で油炒めを作ったので

f:id:charlie418:20220614093557j:image

新鮮な野菜の美味しさを味わってもらいました。

朝に届いた、ヨーグルトとアップルパイもご馳走出来て良かったです(^-^)

 

f:id:charlie418:20220614093709j:image

 

そして今日もこれから、友人が訪ねて来ます。