旅人ちはる

旅人ちはるの動画では語らない話し

今回は長そう・・・

1泊2日の旅から帰って来ました。

行きも帰る間も胸のモヤモヤはずっと続いたままでした。

この気持ち・・・何なんだろう・・・と思っていたら

前にも同じような気持ちになったことを思い出しました。

そうだぁ・・・

あの時だぁ・・・

そうだったのか・・・

さっちゃんとみっちゃんに話を聴いてもらって、私の気持ちを理解してもらって

さっちゃん、みっちゃんが私だったらどう思う?と質問してみて

同じように嫌な気持ちになると言う事を知って、少し安心して・・・

そしてそれからどうするか・・・を考えてみた。

私達は、ある自己啓発の会で出会っているので、同じような問題にぶつかると言う事は、何を意味しているのか・・・と

そこのところを掘り下げてみて、さっちゃんならどうする?

みっちゃんならどうする?の意見を聞いてみて、私は、どうするかを考えながらずっと運転して来ました。

悩みと言うものは、人に話をすることで、かなり解決する。

そして自分の気持ちを解ってもらうことで安心する。

なので、そこのふたつはクリアー出来ましたが・・・

後は、寛容な気持ちで受け入れる。

それが中々出来ません。

まだまだモヤモヤが消えていません。

今回は、少し時間が掛かりそうです(^^ゞ