旅人ちはる

旅人ちはるの動画では語らない話し

指輪を売った

今から8年前くらい

一人でマレーシアに旅して来ました。

元々私は、海外旅行が好きで

色々と旅をしていたけれど、田舎暮らしを始めて、質素な生活をしていて、海外なんてもう行けない。と諦めていましたが

その頃、お金を使わなくなってビックリするくらい貯るようになったのです。

そんな訳で思い切って行った所がマレーシア

アジアには、興味が無い私が何故マレーシアに行ったかと言うと 

日本人が移住したい海外のNo.1がマレーシアだったからです。

どんな所か見てみたい。と思ったのです。

結果、行ってみて

こんな暑い所には暮らせない(笑)

食べ物も合わない。

道路を渡る事が出来ない(車が多くて止まってくれない)

個人旅行で行ったからバスやタクシーを利用しての移動でした。

とても大変だったので、最終日は

1日ツアーに参加する事にしたんです。

やはりツアーは、楽ですね。

宝石のお店に連れて行かれて

興味の無い私は、何も買いたい物が無い。

でも、これはお得です。と勧められて

最後に残っていたマレーシアのお金で

日本円にして2万円位の22金の指輪を買いました。

人生で初めて自分で指輪を買ったのです。

でも、普段指輪をしない私にとって、今まで何回使ったのだろうか・・・

お洒落をして出掛ける時くらいしか付けたことが無かったので、殆ど仕舞ったままになっていました。

いつも行くスーパーマーケットにイッコーさんのCMの大吉のお店が入ったので

母の琥珀のネックレスと合わせて売って来ました。

琥珀のネックレスは、500円と言われました💦

f:id:charlie418:20231201104306j:image

手放したい時が売り時と言うことで

物に執着しない私は、15,000円で売って来ましたよ〜笑

これで宝石と言うものは、一切無くなりました。

以前ダイヤの指輪も売りましたが、やはり金が一番価値があるようです。