旅人ちはる

旅人ちはるの動画では語らない話し

コミ障って・・・

YouTubeを見ていたら

『その人の言った事を見るな!
その人のしていることを見よ!
どう生きてるのか人となりを見よ!』

確かにそうだよね。

今の時代、人とのコミニュケーションが苦手な人は、直ぐに自分は、コミ障(コミニュケーション障害)だからと言ってる人が多いと思いますが、私の好きな和尚さんは、

単に練習していないからだ、努力してないからだ。

と言っていました。

私もそう思います。

私は、中学二年生の時に初めて失恋を経験しました。

片想いの彼にお手紙を書いたのです。

返事は、友達だったら・・・

と言う事でしたが私は、完全に振られたと判断しました。

それまでは、好きな男の子には、話しかけることも近付く事も出来ませんでした。

でも、この事をきっかけに私は、先ずは挨拶から

『おはよう!』の練習から始めたのです。

その後、彼は隣のクラスの頭が良くて性格の良さそうな子と付き合いましたが、でも中学卒業する頃には

彼とは、友達のように仲良くなりました。

私、頑張ったんです。

彼女にはなれなかったけれど、友達のように仲良くなれたんです。

その後私は、どんな男子とも平気で話が出来る子に成長しました。

大人になった頃には、常に男友達が居て

女の人と話すよりも男の人と話す方が楽と言うか、実は今でもそんなところ有ります。

ただ男女の友人関係も難しい経験をして来たので10年前位から誰とも会っていません。

 

人と話すのは苦手

人前で話すのは苦手は

単に練習しないから、努力しないからだと思います。

 

そう私も人前で話すのは、とっても苦手でした。

 

つづく

 

大掃除が終わったら車の点検と洗車です。

こんな傷が出来てたの💦

 

f:id:charlie418:20231218093902j:image

 

そして2週間ぶりに買い物に行って、今日の夜は車中で鍋します!

只今、節約中に付き外食は、控えます!

そんな私の元にビール券が届きました!🙌

お客様からもビールの差し入れありました!

今年も感謝です😊