旅人ちはる

旅人ちはるの動画では語らない話し

さっちゃんの講話

旅人ちはるの動画最多出演のさっちゃんとは、ある学びの会で出会いました。

私は、7年ほど前に退会していますが、さっちゃんは、長いこと所属しています。

今日はその会で、今までどのように努力し頑張って、さっちゃんハウスを繁盛店にしたかの講話を聴きに行って来ました。

分かっている話では、ありましたが本当に凄いな~と感心して聴いて来ました。

実は、私も会員だった頃

何度か大勢の人達の前で講話をしたことがあります。

ユーチューブ内で、喋りが苦手な私がですよ!(苦笑)

私は記憶力は悪いのですが、暗記力が良いので、殆ど原稿用紙を丸暗記しての講話でしたが・・・(;^_^A

あの時、やはり人前で話すのは、嫌だな~と思っていました。

ただ、人は変われるものですね。

人前では、緊張して話など出来ない私でしたが、人間努力すれば出来るようになるのです。

何事も慣れなんです。

訓練すれば出来るようになるのです。

ただ、好きか嫌いか・・・

やはり私は、好きになれませんでした(;^_^A

今日は、久し振りに会に参加して懐かしい気持ちになりましたが、私は、今の生活が心地好いと思いました。