旅人ちはる

旅人ちはるの動画では語らない話し

幸せを感じる時

息子から

『お母さん、お世話になっている人に北海道のお菓子をあげたいから送ってくれる』と頼まれ、送料含めて5000円位になりました。

今月息子の誕生日だったので

5000円は要らないからと言って他にも息子に食べさせたい物を入れて送りました。

そうしたら

『それは、ちゃんと払うよ。それに多めに送るからお母さん、何か好きな物買っていいよ』と・・・

2万円も振り込んで来ました。

私・・・お金に困っていないのに・・・

そんなに送ってくれなくても良いのに・・・と

思ったけれど、息子の気持ちが嬉しくて泣けてきました。

 

娘から

『お母さん、電話出来る時連絡して』とラインが来て・・・

『今、大丈夫だよ』と返事したら

『ちょっと相談したいことがあるんだけど・・・』と職場の人の相談でした。

 

娘とも息子ともベタベタした付き合いは一切無くて、連絡もそんなに取り合っていない関係なのですが

でも、何かあると連絡が来ます。

娘の婿もね

結婚当初、夫婦喧嘩になると私に相談メール

普通嫁の母親に相談する?笑

『もう、やっていけない』って私に、言う?笑

そう言う時は、私は婿の味方

『ごめんね。私の育て方が悪かったの。分かるわ~本当にあの性格どうにかならないのかしらね』と・・・

同じように娘から

○○(旦那の名前)には、内緒ね

と言って相談メール

その時、私は娘の味方・・・笑

『本当に男って皆そう!それは諦めるしかないわ~』って・・・笑

そんなこともありましたが、今では時間を掛けて夫婦の関係を築きあげているような気がします。(二人からの相談メールの話は、未だに言っていません)

婿さんも私にとても優しくしてくれます。

良い親子関係を保つにも距離感が大切と思っています。

近付き過ぎず離れ過ぎず。と・・・

 

毎日健康で普通の生活が出来てる事が幸せな事だと思いますが

何かあった時に必要とされる。

気に掛けてもらえる事が本当に嬉しくて

幸せで心が満たされるのです。

最近の幸せを感じた出来事でした。