旅人ちはる

旅人ちはるの動画では語らない話し

お一人様休日の過ごし方

本日2回目の更新になります。

久々にゆっくり温泉に入ってきましたよ~

インディを買う前は、休日には良く日帰り温泉に行っていました。

温泉に行ったらそこで4、5時間過ごしていました。

温泉で4、5時間!?って思うよね?

どうやってそんなに長い時間居られるかをお伝えしますね。

興味無いかもですが・・・笑

 

太古の湯には、オープン(10時)の5分前に到着しました。

入る前に体重を計ったら5?、2kg

先ずは、頭も体も先に洗ってしまいます。

そして湯船に浸かり、露天風呂を見たら誰も入っていなかったので、露天風呂でテレビを観ながら15分

体重は、0、2kg減の5?、0kg

その後水風呂に入りながらサウナに3回

体重は、0、5kg減の5?、7kg

時計が11時近くなったので朝ご飯を食べていなかったのでランチを取ることにしました。

レストランは11:30オープン なので

オープンと同時に行くと誰も居なくて快適でした。

f:id:charlie418:20210914175306j:image

食事はヘルシーランチ850円を完食!(美味しかった~)

f:id:charlie418:20210914175321j:image

その後、休憩室で30分程休んでから

マッサージチェアーで30分

再びお風呂へ

その時体重を計ると0、7kg増の5?、4kg

寝ながら入れるミスト低温サウナでストレッチ体操(中には私の他に一人だけ)

再度高温サウナでヘッドマッサージをしながらテレビを観る(この時サウナ室は私だけ)

寝ながら入れるマッサージ効果のある水圧風呂で足裏やふくらはぎや腰にマッサージ!

時計は2時過ぎていました。

最終的には、体重は、5?、9kgで

最初の時と比べると0、3kgの減量となりました。

何を言いたいかと申しますと

日頃の疲れをこうして過ごす事で体がかなり楽になり、スッキリします。

しかも外食しても体重が増えません(笑)

私は代謝が悪くて汗をあまりかかない体質なので痩せにくいのです(涙)

温泉で体を温めて、マッサージ、リラックス、美味しい物を食べる

休日のお一人様の健康的な過ごし方でした(オススメします)

でも家に帰ってビール飲んだら意味ないかな?(^^ゞ