旅人ちはる

旅人ちはるの動画では語らない話し

親しき中にも礼儀あり

今年の6月に取材を受けたカーネルの雑誌が今日、私の所に届きました。

発売日は、9月9日のはずなのに・・・(^◇^;)

今日は、18日ですよ!o(`ω´ )o

これでその会社(その人)がきちんとしてるかどうかが分かりますね・・・(^_^;)

 

約束を守らない人

言った事をやらない人

時間にルーズな人

馴れ馴れしくて失礼な人

 

『親しき中にも礼儀あり』と言いますよね

私は、誰でもウェルカムの人では無いので

仲良くなれるかならないかは、そこのところ重要です。

メールとかでも

友達でも無いのにタメ口で話してくる人居ますよね?

しかもいい年の大人が・・・

先ずは挨拶からでしょう?と思うのは私だけ?

中には何十年も崩さない人が居ます。

長い付き合いなのに決してタメ口は使わない人がいます。

そんな人には『タメ口使って!』と思いますが(笑)

きちんとしている人は、どんな時でもちゃんとしてるんですよね。

そこにその方が培ってきた人となりを見ることが出来ますね。