旅人ちはる

旅人ちはるの動画では語らない話し

体を動かす事が好き

今日は、近くのスキー場に行こうと思いましたが、ここ数日プラス気温で雪がもうザラザラ状態になってしまい、スキーは無理と諦めました。

それで、プールに行くことにしました。

きっと私は、スキーが好きな訳でも水泳が好きな訳でも無いのかもしれない。

ただ単に体を動かすことが好きなだけだと言う事に気が付きました。

だからスキーや水泳じゃなくてもフットネスクラブでもヨガでもダンスでも登山でも何でも良いのだと言うことが分かりました。

体を動かすととても気持ちが良いことを知っているし、少しでも体に良いことをしたいのだと思います。

でも今日・・・水泳コーチのお陰で、私の長年の自己流の泳ぎが少し進化している事に気が付きました。

きちんとタイムを測った訳ではありませんが、確実に泳ぎが速くなっています。

今までゆっくり泳いでいたせいもありますが、かなり速くなっていたのです。

自分でもビックリしました。

1日中家に居て色々とやりたいこともありましたが、やはり外に出て体を動かすと心身共にスッキリして快適なんです。

その気持ち良さを知っているから私は、出掛けようとするのだと言う事を改めて感じました。

今日も充実した1日でした(^^)