旅人ちはる

旅人ちはるの動画では語らない話し

苦手な人

我が家の庭に咲いているクロッカスの花は

春に咲く花と思っていましたが

f:id:charlie418:20210922202356j:image

今時期に咲くのですね。

f:id:charlie418:20210922202407j:image

いい感じ🎵

 

今日は、生徒さんが来ての授業の日

『ちはる先生って苦手な人居るんですか?』って生徒さん

私は、誰とでも上手に合わせられる人だと思ったようです。

大人ですから合わせる事は出来ますが

もちろん苦手な人は居ますよ。

でも、そう言う人には近付かない。

人数的には、かなり少ないですが、苦手な人には目も合わせない。

一応挨拶はしますが、顔は見ないし笑顔にはなれない(苦笑)

必要最小限の言葉しか話さない。

だから相手にも伝わってるのか、その方も話し掛けてくる事はありません。

そんな訳でトラブルになる事も無く

苦手な人=関心が無い

関わってしまうと気分を害するような人なので関わらないだけ。

そんな感じかな〜

でも世の中には、苦手な人なのか嫌いな人なのか

関わらなければ良いのに、相手の事が気になって仕方ない人も居るようで、嫌いな人のSNSをチェックする人が居るようで

それには本当にビックリです。

愛の反対は無関心のはずなのに

憎いとか嫌いとかは愛の裏返しなのだろうか・・・