旅人ちはる

旅人ちはるの動画では語らない話し

希望を失った人

昨日は久々の満員御礼でした。

家に帰ると、何も出来ないくらいの疲労が・・・(^^ゞ

そんな時、一人で良かったと思うのです。

誰かが居ると、例え身内であっても気を使ってしまうから、誰も居なくてホッとします。

 

そして昨日本州からいらしたお客様

1年前に初めて来て今回は2回目との事でした。

視聴者さんですが、今までに訪ねて来た視聴者さんは、数え切れないほどです。

1回だけでしたら殆ど記憶に残っていません(^^ゞ

視聴者さん以外のお客様も沢山いますので、よっぽどインパクトある人か話の内容が印象的な人で無い限り覚えられません。

でも・・・その彼は覚えていました。

どうしてかと言いますと・・・

とっても暗くて、支笏湖に行きたいと言って、行き方を聞いてきたのです。

話の内容は忘れましたが、お別れしてから嫌な予感がしました。

もしかして自殺!?

彼の事がニュースになって最後に会った人が私になったらどうしよう・・・と思った私は・・・

確か電話で予約してきたので、ショートメールで、お礼メールとちょっとしたメッセージを送りました。

でも、返事が無かったのです。

益々心配になっていたら、時間が経って無事に家に帰りました。との連絡にホッとした事を思い出しました。

それから1年後の昨日、その彼が再びやって来ました。

やはりあの時は精神的にもかなり病んでいたそうです。

支笏湖の湖に沈んだら浮かんでこないだろうな~と一瞬考えていたそうです。

1年経った今でも

人生終わった。とか

生きてる希望がない。とか

将来が不安だとか・・・

『きっと10年経ったら今の自分を見て、あの時の自分は何だったんだろう・・・って思う時くるかもよ』と言っても

今の彼には伝わらない。

希望を失ってしまった人には何を言っても響かない。

でも、また来年北海道に来ます。と言って帰られました。

取りあえず目標を持てただけでも良かったと思います。

 

PS・・・全身が筋肉痛な感じですが・・・仕事前に軽く泳いで今日も頑張りますヽ(^o^)丿