旅人ちはる

旅人ちはるの動画では語らない話し

記憶力の欠如

とにかく私は、記憶力が悪い。

ユーチューブを始めて多くの人達が温泉に訪ねて来てくれました。

でも、1回限りの人は、もう殆ど覚えていません(^^ゞ

先日、いらっしゃったお客様は2回目なのに、すっかり忘れていました(^^ゞ

お話している内に思い出しましたが・・・

コメント名さえも分かりませんでした。

今は皆さん、マスクされているので尚更分からないのです。

元々人の顔と名前を覚えるのが超苦手だったので、本当にダメです(^^ゞ

 

明日からの旅の為に

朝から掃除、洗濯、洗車、そして旅の準備をしながら・・・

ふと、色々な事が思い出されました。

私の記憶力の無さ

これはある意味良い事かもしれませんが・・・

昔、娘は私を怒らせては

『お母さん、ごめんなさい』と良く謝って来ました。

元夫も、何度か私に懺悔の手紙をくれました。

『許す』と言ったら聞こえが良いかもしれませんが・・・

それは、私の記憶力の欠如から来るものだと言う事に気が付きました(笑)

 

先日、腹が立ったことも・・・

以前にも同じように、その方に怒りを感じたことがあったのに、すっかり忘れていました(苦笑)

掃除をしながら、その事を思いだし、他の人達の事も思いだし・・・

私が怒りを感じてしまう人達とは、関わらない方が良いのに

ついつい記憶力の欠如で怒りさえ忘れてしまっていた自分に気が付きました。

良く言えば器が大きいとも言えるかもしれませんが・・・

私の場合は、そうでなく記憶力の欠如・・・

そちらの方が当たっているような気がしてならない・・・(^^ゞ

腹が立つのは、なんらかの感情がその人にある訳で、その感情が無くなれば、無関心になるので、どうでもよくなり何とも思わなくなる。

と言う事かもしれませんが、でも怒りを感じてしまう相手とは、なるべく距離を持った付き合い方をした方が良いかもですね。

 

今日は、ポカポカ陽気で気持ちが良いです(^^)

f:id:charlie418:20220403105556j:image