旅人ちはる

旅人ちはるの動画では語らない話し

任せる

世の中には人に任せられずに自分ばかり大変な思いをしている人も居ますよね?

私は、意外と任せられる人なんですよ。

そんな訳で、6月、8月、9月は、人に任せて4連休にする事にしました。

本当は、7月も休みたかったのですが、頼んだ方が都合悪くてダメでした(^◇^;)

もちろん休んだら収入はゼロですが、それでも出掛ける!と言う

潔さ!

そんな自分の生き方好きです。

 

そして任せる。の中には

今回、孫達を何処かに連れて行こうと娘に連絡したら、丁度娘の旦那も休みらしく(ゴールデンウィーク関係の無い仕事をしている)

家族でキャンプに行くからお母さんも一緒に行こう。と誘われました。

私は、ゴールデンウィークに父親が仕事で母子が寂しい思いをしていたら可哀想だと思って声を掛けたのですが・・・

家族の中に入ってお邪魔虫だったら悪いかな〜と言う気持ちも有りましたが

義理の息子からも是非と言ってくれたので行く事にしました。

でも、その日はお天気が良くないみたいで・・・(雨予報で寒い)

本当に行くのだろうか・・・と思っていたら昨日、義息子から電話が来てホテルの予約取ったから

誕生日プレゼントとして招待します。と言われました。

栃木の息子といい、義理の息子といい、本当に優しい子供達に恵まれていますね。

私は現地集合で、そこに行くだけ。

あとは、娘夫婦にお任せ

そんな時は、余計な口出ししないで、ありがとう。ありがとう。と言って喜んでいるだけ。

 

本当は、仕切り屋の私ですが(笑)

任せた方が皆んながハッピーになれるのなら、それが良いのです。

 

昔、社交ダンスを習っていた事があるんですけど、相手に身を委ねて踊った方が、とても楽しく踊れるの。

少しでも自分を出すとたちまちダンスは乱れてしまう。

 

任せる。って事も大事ですよね?