旅人ちはる

旅人ちはるの動画では語らない話し

ちはるさんのお陰

人は誰かの役に立っている事に喜びを感じるものだと思います。

だから『ちはるさんのお陰』と言われる事が、とっても嬉しいのです(^^)

そして彼もまた・・・

『ちはるのお陰、ちはると出会ったお陰で180度変わった』と、そう言います。

彼がジープを買ってキャンプを始めた3年前までは

休みの日には、パチンコと飲み代に殆どお金を使っていたようです。

年齢的にも周りの人達にご馳走する立場なので、かなり使ってきたようです。

スナックのお姉ちゃん達にもね。きっと・・・苦笑

ソロキャンを始めた当初も道具を揃えるのにお金を掛けたようですが、休日の過ごし方を変えたので、以前のような使い方は無くなったようです。

それでもお金を貯める目的も目標も無かった彼は、働くだけ働いて、後は、一人寂しい老後が待っている。くらいしか考えていなかったようです。

そんな彼が、私と出会って、アリさんのように働き、アリさんのように貯蓄している私の姿を見て

また無駄使いをしないで、物を大切に、必要なものしか買わない、なるべくお金を掛けずに料理を作る。お金を大切している姿を見て

何かが変わったようです。

このままではダメだ!と思ったようです(笑)

目的、目標が出来た彼は、壮大なプロジェクトで今後の生活の見直しを始めたようです。

今までほぼ外食生活でしたが自炊生活に変えるようです。

ちはるとの老後の為に質素倹約に努めるようです。

ちはるのお陰で変われた。と彼は言います。

私は、何も言っていないのにね(^^ゞ

でも、彼が、パチンコや飲み代にお金お使うような人なら、私は離れて行ったと思います(苦笑)