旅人ちはる

旅人ちはるの動画では語らない話し

やっぱり田舎が落ち着くね

半年に一回、歯の定期検診に行かなくては・・・

と思っていたので、今朝、歯科医院に電話して何時でしたら空いていますか?と聞いたら

11時と言われ、11時に行ったら滞在時間10分で終わりました(笑)

待ち時間は、ゼロ分!笑

歯のクリーニングしてもらって、また半年後に来て下さい、と言う事でした。

田舎最高ヽ(´▽`)/と思いました(笑)

その後は、ゆにガーデンに行って

真っ赤になったコキアを撮影して来ました。

f:id:charlie418:20231016183342j:image
f:id:charlie418:20231016183349j:image

風が強かったけれど青空で綺麗な風景を撮る事が出来ました。
f:id:charlie418:20231016183335j:image

偶然私の服もコキア色だったので撮ってみましたよ(笑)

 

ご近所さんから今どき珍しくメロンを頂きました。

そして新生姜も頂いたので明日甘酢漬け作りたいと思います。

f:id:charlie418:20231016183607j:image

夜ご飯は、冷蔵庫の余り物で、こんなに沢山のおかずが作れました。

f:id:charlie418:20231016184713j:image

東京から帰って来て、買い物に行っていないのに畑の野菜や冷凍庫の中の食材でまだまだ作れそうです。

今朝、取れた野菜です。

f:id:charlie418:20231016184813j:image

まだトマトが採れるなんて凄くないですか!

 

都会へ行って来て、やはり私の居場所は、ここなんだと

ここが一番落ち着く場所なんだと

そんな思いが膨らんだら、やっと動画を編集する気持ちになりました。

単に五郎さんと都会で美味しい物を食べてる動画をアップする気になれませんでしたが、やはり私は、田舎の暮らしが好きなんだと そんなメッセージを込めて編集しようと思いました。

 

ただ・・・

五郎さんに言われた

『いいな〜ちはるは、孫に会えて・・・』

その言葉が、私を苦しくさせました。