旅人ちはる

旅人ちはるの動画では語らない話し

ラブレター

昔のラブレターが出てきました(笑)

ある事さえも忘れていました。

結婚して家を出た時

納戸の床下に仕舞ってあった箱を忘れてそのままになっていました。

それから20年以上経って

実家の片付けをしていたら、その箱を発見!

捨てる前に1度読み返してみたい。と思いました。

でも日々の忙しさで読むこともなく、そのままに

実家(母の家)を追い出された時に、その箱は、居候先(兄の家)の私の部屋の押し入れの中に仕舞ったままでした。

そんな物がある事さえも私の記憶の中から消えていたのに、今回札幌の部屋を片付けてたら押入れの中から出てきました!

 

そして今日、仕事場の温泉に持って行き、暇だったので何十年振りかに読んでみました。

15才からのラブレター

付き合った事もない人からのラブレターも有り

えっ!?

誰?

思い出せない(^◇^;)

16才の時もらった手紙

昔過ぎて、まるで初めて読むような内容(^◇^;)

『ちはるに捧げる歌』

『さようなら初恋』

って・・・

そんなのもらっていたのね(笑)

 

別の人から

『千春ちゃんが手紙に夢や目標に向かって頑張る。って書いてありましたが、それを読んで勇気付けられました。』と・・・

恐らく、19才頃だと思うけど、この時から私は、夢や目標を語っていたのね(笑)

この時の夢や目標って何だったんだろう・・・

 

更に別な人から

『千春には、教えられました。本当の誠実さを』

って・・・恐らく20代前半だと思うけど

この時から相手に誠実さを強く求めていたんだね(^◇^;)

 

『今の僕にとって君は、麻薬みたいな存在で、会う度に元気が出る様な気がする』

なんて書いていた人も居て(笑)

この時から私は、相手を元気にするパワーを持ってたのね(笑)

 

忘れていた時代にタイムスリップした気分でした。

 

その中に混ざっていた1通の手紙

それは、父からの手紙でした。

その話は、またの機会にでも

 

今日、全部読んだので、明日全て捨てます!

この歳になるまで持っていたなんて・・・

そして、どうして今読むことになったんだろう・・・