旅人ちはる

旅人ちはるの動画では語らない話し

心折れてる?

昨日も定時より早く

『お客さん、来ないからもう閉めるわ』と

フロントの男性に言ったら

『心折れてる?』と言われて

そんな顔してたのね。と思いました(笑)

その男性も

『僕も心折れるよ』と言うので

『でも、どんなに暇でもお給料もらえるでしょう?』と私が言うと

『確かに俺らは雇われてる身だからね』と・・・

『なんか申し訳無い』なんて言ってたけど

謝る事でも無いのにね(苦笑)

 

家に帰って来て、なんかこの気持ち・・・

遠い昔を思い出しました。

自宅をサロンとして今の仕事をしていた時、私にはお付き合いしていた人がいました。

女性は、ある程度の年齢になると自立している人の方がモテると思います。

男性もそんな女性に魅力を感じるのだと思います。

頼られるのは、若い女性なら仕方ないと思うけど、ある程度の年齢の女性は、それなりに仕事が上手く行ってる人の方が素敵に見えるのでしょう。

だから私は、どんなに大変でも

彼に甘える事も頼る事も出来ませんでした。

その内に

大切にされていない感を感じ

私の方からお別れを言いました。

そんな昔を思い出した時

あの決断は、間違っていなかった。と

彼もきっと私の方から言われてホッとしたのでは・・・?

とそんな気持ちになりました。

変に優しい人は、私からしたら卑怯だと思うけど、自分が悪者になりたく無いのだろうな〜と思います。

決して嫌いで別れた訳では無かったから、その後もとても辛かったけれど

『心折れてる?』の言葉で

あの時の事を思い出しました。

仕事が上手くいかず、蓄えがどんどん減って

彼とも別れて・・・

それでも私は、強かった!

『負けてたまるか!今に見ておれ!』精神です。

夫と別れた時もそうだったけど

そう、あの時の方がもっと辛かった。

その話は別の時にでもね(笑)

今、思うと

私の心が強くなれたのは

過去の男の人達のお陰

今に見ておれ!精神です(笑)

そしていつも

『私と別れた事を後悔させてやる!』

そんな気持ちだったような気がします(笑)

心折れた事もあったけれど

私のメンタルが強いのは

きっと両親の遺伝子と今までの人生経験のお陰だと思っています。

負けるもんか!

自分に負けない!

その為に今、出来ることは

体力を付けること

メンタル強くする為には、体力を付ける事も大切です。

他に一人で引き篭もる事もダメだと思うから

そろそろ行動開始します!

いつものちはるに戻ります!

『ちはるさんとお喋りしたい』

彼女からのラブコールにどうやって応えたら良いのか・・・

先ずは、プールに行って来ます!🏊‍♀️