旅人ちはる

旅人ちはるの動画では語らない話し

旅ありき

ちはるさんは、旅メインですね。

もちろん、仕事もちゃんとするけど、仕事よりも旅ですね。

と先日、占い師の美伶さんに言われました(笑)

確かにね

今年の4月に温泉に現れた30代の女性から技術を学びたい。と言われた時・・・

心の中で

これから旅シーズンなのにどうしょう・・・と思い、躊躇しました(^_^;)

『ちょっと待ってね。教える事は大丈夫なのですが教える日が無いんです・・・』と濁して後日連絡します。と言うことでお別れしました。

本来なら嬉しい話なのに、躊躇してしまった自分がいました(^◇^;)

 

昔、今の仕事を始めた頃

中々お客さんが増えずに生活も大変だった頃

20年間積み立てていた預金が満期(100万円)になって、そのお金の半分で

若い頃一年程暮らしていたスウェーデンへ行って来ました。

お店を2週間もクローズしてですよ。

その時は

今、行かないと一生行けないと思ったのです。

お小遣いも含めての50万円ですからギリギリの旅でした。

北欧の物価の高さにビックリしました。

それでもあの時

思い切って行けた事は、私にとって貴重な体験で過去の出来事に終止符を打てた旅となりました。

『ちはるさんは、旅ありき』

私の人生は、常に旅と共に歩んで来たような気がします。

その時の写真が有るのでご覧下さいね。

f:id:charlie418:20211001161025j:image

若い時の私(右側)と約25年後の私f:id:charlie418:20211001161022j:image

同じ場所でタクシードライバーさんに撮ってもらいました(一人旅でした)

よ〜く写真を見ると左端にグリーン色の椅子が置いて有ります。

昔と同じ場所にです(^◇^;)

 

そしてついでにこの写真は横浜です。

f:id:charlie418:20211001161327j:image

上が若い時の私で下が約30年後の私です。

同じ場所で友人に撮ってもらいました。

 

これからも旅ありきで生きていきたいです。