旅人ちはる

旅人ちはるの動画では語らない話し

旅人ちはるの新コーナー?

ワクチン打ってきましたが、今のところ副反応無しです。

と言ってもまだ1時間ちょっと経過しただけですが・・・(^^ゞ

午前中はゆにガーデンに行って、その後は、前から気になっていたレストランに一人で食事して来ました。

函館から移住して6月にオープンしたようです。

その後、病院へ行って今日は大人しく家に居ます。

 

ユーチューブを始めて今月で3年になります。

まさか3年後、こんな風になっているなんて想像さえしていませんでした。

最初は楽しくてね

もちろん旅も楽しかったけれど、編集も楽しかったの(あんなヒドイ動画ですが)

でも、最近は、旅に行けてないせいもありますが

マンネリ化に私自身が飽きてきたと言いますか・・・

そうそう、私って飽き性なんですよ(笑)

そんな時、ある視聴者さんから

『インディ居酒屋』の新コーナーどうですか?とメールを頂きました。

最初は、あまり気に止めていなかったけれど・・・

仕事中に、ふと

インディ居酒屋?

私がママになって視聴者さん相手に話す?

ライブ配信は、他の人のを見たことあるけどつまらない。

さほど内容の無い話に長時間掛かって

よっぽど暇な人で無い限り見ないと思います。

あの投げ銭

と言うシステムも観ていて気持ち良いものではありません(^^ゞ

何かテーマーを決めて、それについての私の独り言を今までの動画内に少し入れる程度ですが・・・

その事を『インディ居酒屋』の発案者の彼女に話したら

『私は、この三年で色んな顔のちはるさんがいて、お茶目なところも酔うと出てきたりなんかしてーーーーー中略ーーーーちはるさんは、沢山の引き出しがあり、それにいつも驚かされます。ちはるさんの中にあるテクをどんどんやってみてもいいと思います』と返信頂きました。

確かに、私はもっと面白い人なはずなのに、それが動画内では出てきてなくて、癒やし系の部分がクローズアップされている気がする。

確かに

今の仕事を始めて自分のキャラを癒やし系にさせようと意識してきたのも事実です。

年齢と共に人の話をなるべく聴くようにして、出しゃばらない、自分が自分が・・・にならないように気を付けいます。

特に仕事の時は相手のペースに合わせるように意識をしています。

そんな訳でプライベートでも以前と変わって来ている自分がいます。

仕事以外で人と話すことが殆ど無いので言葉を発する場もなく、段々とつまらない人間になってきているように思うのです。

本来私は、もっと楽しい人だったはずなのに・・・

そんな事も含めて、私自身が

『インディ居酒屋』で独り言を楽しもうと

視聴者さんが観てくれていると思うから

視聴者さん相手に話しかけてみようかな~と

でも、やったことないから出来るのか~

何事も慣れだから、その内出来るようになるでしょう。

最初は、アルコールの力を借りてハイテンションになってから

お喋りしましょう(笑)

私が楽しければ観ている人も楽しいでしょう。

たぶん・・・

今日のブログは長かったね・・・(^^ゞ