旅人ちはる

旅人ちはるの動画では語らない話し

モヤモヤ・・・

夜中、物音に目が覚めました。

怖くてドキドキしました。

音は、鳴っては止まって・・・の繰り返し

最初は、外かな?と思いましたが

どうやら上から聞こえてきます(^^ゞ

前の家の時も夜中に音が鳴って・・・

誰かが居る気配がして、思い切って起きて電気を点けたら音が止まったんです。

音が鳴る方に行ってみたらシュルシュル~と逃げて行くネズミ

あの時、こんな家に居られない。と本気で思いました。

恐らく屋根裏にネズミが居るような気がします。

リフォームされて綺麗な部屋ですが、家そのものは、前の家と同じくらいの古さですからネズミが居ても不思議では有りません。

夜中の侵入者、本当に迷惑ですよね。

 

暫く旅に行けていなかったから、なんだかモヤモヤしていました。

そして時間があると、SNSを見だして・・・

必要の無い情報を見ては、気分が落ち込みます。

そんな事に左右される自分が嫌で田舎暮らしを選んだはずなのに・・・

何となく取り残され感を感じている自分がいます。

そんな時には、旅に出るのが一番!

美しい自然を眺めながら今の環境に感謝出来る。

頭では分かっていても心から感謝の気持ちが湧いてくるのは、やはり自然の中に身を置く事だと思うのです。

でも・・・明日はワクチン接種2回目です。(^^ゞ

大人しく家に居ます。

その次の週には、1泊だけど久々にキャンプ場に行って来ます。

何処に行くかは未定です。

晴れますように・・・