旅人ちはる

旅人ちはるの動画では語らない話し

新たな趣味

先日、占いに行った時、占い師美伶さんに

ちはるさん、これから新たな趣味持ちますね。

と言われました。

新たな趣味?

来年広い空き地にお花を植えて綺麗にしようと考えていますが

ガーディニングというほどの事はするつもりは無くて

綺麗に整備して少しお花を咲かせる程度のことしか考えていませんでした。

私が美伶さんに・・・

『ガーディニングかな?』と言ったら

美伶さん、頭を傾げて

『う〜ん・・・』と

それで話が終わりました。

 

最近朝晩が冷え込むようになり確実に冬が近付いています。

冬の趣味?

冬の趣味を持てば冬が楽しくなるかもしれない。と

前から思っていました。

今年、何十年振りに滑ったスキーは、下手なりに楽しむことが出来ました。

一人でスキーなんてつまらない。

と思っていましたが

我が家から一番近いスキー場まで車で15分

そして夕張のレースイまで車で30分も掛からない

と好条件の所に住んでいるのにスキーをしないなんてもったいない。

今からスノーボードなんてやったことのない事を始めるのならとても億劫ですが

スキーなら出来る!

水泳は趣味と言うより健康の為にやっている事で

趣味は何ですか?と聞かれたら

旅しか有りません。

美伶さんが言っていた新たな趣味って

スキーのこと?

そう思ったら即行動!笑

最初は中古で十分

だけどどんなスキーを買ったら良いか分からず聞く人も居ない(^_^;)

ショップの店員さんに聞いたら

今は、カービングスキーが殆どで身長よりも10cm位短い板が良いそうです。

メルカリで見てもそこそこの値段が付いています。

分からないまま、即買い!

スキーとブーツで15000円です。

f:id:charlie418:20211024102457j:image

板も傷が無くて綺麗でブーツも綺麗でした。

でもこの板、カービング

他のとちょっと違う(^◇^;)

間違ったのかな?

でも滑れるよね?

どうなんだろう・・・

スキーウェアは昨年、メルカリで12000円で買ったので

取りあえず揃いました。

 

美伶さんによると来年の2月、3月には出会いがあるそうです。

2月、3月???

スキー場でしか無いじゃん!笑

 

と言うことで

先ずは孫にスキーを教えてあげようと思います。