旅人ちはる

旅人ちはるの動画では語らない話し

人は人と比べる事で不幸になる

昨日いらしたお客様

職場でも常に人と比べてしまうと言っていました。

昔の私もそうでした。

でも、一人で田舎暮らしをするようになってからは

あまり人の事が気にならなくなりました。

幸い一人でやっている仕事だから比べる対象は居ないし

全国に居る仲間の事も気にならなくなりました。

 

先日、遊びに来たみきちゃん、さっちゃん

同じバツイチで二人とも私よりもずっと稼ぎが良いです。

それでもみきちゃんは、付き合いの幅が広くて交際費等の経費がかなり掛かるようです。

街中に暮らしているので家賃に駐車場と毎月かなりの出費です。

そして二人とも健康や美容に気を付けているのでサプリメントや化粧品など自分磨きにもお金を掛けているようです。

比べてみると・・・

私は、交際費は、殆ど無し

化粧品は安物で最低限必要な物だけ

シャンプー、ボディソープは温泉のを使っているから殆ど減りません。

洋服は暫く買っていません。

でも先日娘から可愛い服をプレゼントしてもらいました。

今度着ますね(笑)

私がお金を使うのは、インディで出かけた時の温泉代と時々食事とキャンプ場代くらいです。

生き方ですから

私は、自分のこんな生き方が好きだから

人と比べて羨ましい~とかは思わないのです。

ただひとつ羨ましいのは、ダイエットはタダで出来るのに

二人のようにスリムになれないことが悔しいです(笑)

人は人と比べる事で不幸になる。

だから比べる必要はないですね(^^ゞ

 

と言う事で・・・

先ほど、スキーが届きましたよ~ ヽ(^o^)丿

新たな趣味を始めます!

次回のブログでね(^_-)-☆

 

動画はもう少々お待ち下さい。