旅人ちはる

旅人ちはるの動画では語らない話し

誰かがやらないと・・・

今回の動画のコメントに『羨ましい』と、何人かの人が言っていましたが・・・

皆さん、誘われたい願望が強いと思います。

誘われる方は楽ですよね?

誘う方は、色々と準備に大変です。

でも誰かがやらないと楽しい時間を作ることは出来ません。

 

子供が小さい時も子供の友達を家に呼んで、色々と工夫しながら遊んであげていました。

紙を細かく切って紙吹雪をさせたり、家の中で障害物競争させたり

煩いし、家は散らかるし大変でしたが、それでも皆が楽しそうにしている姿を見るのが嬉しかった。

一番は我が子が喜んでいる姿を見るのが嬉しかった。

子供が大きくなって友達が泊まりに来た時もどんなに忙しくても食事を作ってあげたり、中国人の修学旅行のホームスティ引き受けたり

ホームパーティーも10人以上家に集まったりしていました。

準備も大変、片付けも大変だけど、皆が喜んでくれたり楽しんでくれたり

それが嬉しかった。

私のように自宅を提供する人は、そんなに多くないと思います。

なんだかんだ言っても私は、仕切り屋(笑)

オフ会だって、やる気になれば出来ちゃうし

バツイチ同士の婚活キャンプ!企画も出来ますが・・・あえてしません(笑)

色々とやって来たから、もうお腹いっぱいなの(笑)

これからは静かに、静かな時間を過ごしたい。

そしてたま~に少人数で集まれたら良いな~と思っています(^^)