旅人ちはる

旅人ちはるの動画では語らない話し

『出来る』と『好き』は違う

『ちはる先生、カフェ出来ますね』

『えっ?どうして?』

『だっていつもお洒落に料理作ってくれるから』と言ってくれたのは

5月から授業を始め、今週が最後の授業となった生徒さんです。

『私、料理作る仕事は嫌いなの』

今までも何人かの人にも言われたこと有りました。

盛り付けお洒落~とか

簡単に何か作ってくれる。って・・

そう言えば・・・

『お前、喫茶店出来るな』と元夫も言ってくれたこと有りました。

『出来る』と『好き』は違う。

 

『お母さんって、料理嫌いでしょう?』と

結婚して大分経った娘が言いました。

今頃気付いたの?

って思いましたが・・・笑

私、ちゃんと料理してきたんですよ。

手作りケーキやパンまで作ったこと有るのです。

娘からも

『お母さん、ちゃんと料理していたよね?子供の時から凄い!って思っていた』

 

料理が好き!と言っている人を見ると不思議で仕方有りません。

どうしてこんな面倒なことが好きなんだろう・・・って思います。

お金が無かったから手料理するしか有りませんでした。

いかにお金を掛けずに美味しい物を作るか・・・

私にとっての料理はやらされた感と義務感で楽しい。なんて思った事は殆ど有りません。

 

でも、お正月息子や娘達が来ます。

簡単に手巻き寿司にしようと思っていますが、久し振りにクレープを作ってみようかと思います。

娘や息子が子供の時から好きだった手作りクレープ

そして孫達もきっと喜んでくれるはずです。

面倒だけどね・・・(^^ゞ

因みに昨日の私の夕食です。

ビールは飲みませんでした(^◇^;)

 

f:id:charlie418:20211216110025j:image

これは自分用だから盛り付け雑でした(^◇^;)