旅人ちはる

旅人ちはるの動画では語らない話し

一年の内で一番幸せな時間

孤独な年越しキャンプの後は、毎年家族集まってのお正月です。

娘夫婦に孫達、そして栃木から息子が帰って来ました。

今までは、以前の家が寒過ぎて私の家に呼ぶことが出来ず、娘の家に行っていましたが

やっとまともな家に暮らせるようになったので

今年は、皆んなを我が家に呼びました。

だから朝からおお忙しい。

世の主婦達は大変だなぁ

と主婦業からかなり離れていたので改めて思いました。

作ったのは何年振りかのクレープ!

f:id:charlie418:20220103124450j:image

f:id:charlie418:20220103124503j:image

カスタードクリームを作って、バナナとジャムで

f:id:charlie418:20220103124544j:image

孫達に作らせたかったんです。

 

そして大人達には、何年振りかの茶碗蒸し!

f:id:charlie418:20220103124718j:image

大好評でしたヽ(´▽`)/

f:id:charlie418:20220103124745j:image

このパーティー用の手巻き寿司食器も久々に出しました。

f:id:charlie418:20220103124823j:image

ご馳走様いっぱいのお正月料理

f:id:charlie418:20220103124854j:image

幸せなひとときでした。

 

一人の時間が有るから尚更幸せに感じる🎵

 

今朝、息子を空港に送って、お昼頃孫達は帰りました。

それから掃除に1時間以上掛かり(^_^;)

これから札幌に行きます!

そんなこんなでバタバタ

YouTubeは、全く出来ませんm(_ _)m