旅人ちはる

旅人ちはるの動画では語らない話し

お洒落とは無縁の生活

現在、お洒落とは無縁の生活をしています。

でも、昔は、それなりにお洒落だったと思うし

『ちはるさんのセンス好きです!』と言われた事も有ります。

母がお洒落な人だったから子供の時から可愛い格好をさせてもらっていました。

でも、子供が生まれて、生活に余裕が無かった私は自分の事よりもせめて子供達にだけは可愛い服装をさせてあげたいと、自分のお洒落は、二の次となっていきました。

そのお陰で、二人の子供達は、それなりにファッションに気を使う子達だと思います。

 

お洒落にお金を掛けるより、旅行にお金を掛けたい私は、子供達が離れても美容やお洒落にまでもお金を掛ける事は出来ませんでした。

でも、デートに誘われると、やはり何着ていこう・・・と、迷いながら

少ない洋服を取り出してファションショーが始まります(笑)

母の子ですからセンスは、そんなに悪くないと思っていますが・・・

なんと言っても洋服屋さんに(古い言い方)見に行くことさえ無くなってしまった現在

すっかり流行にも疎くなってしまいました(^^ゞ

まぁーデートに誘われる事も無いし、女友達と食事に行くことも無いし、お洒落して出掛ける事も無いからいいや!と、思っていましたが・・・

なんと!

お食事に誘われました!

その日は、私の誕生日!

相手の方は、誕生日って事は、知らないはずです。

待ち合わせは、千歳の道の駅(笑)

食事の場所は、千歳の居酒屋さん。

お互いキャンピングカーなので、別にお洒落することも無いのですが・・・

久々に少ない服を取り出してみました。

f:id:charlie418:20220417110544j:image

なんだか太ってしまったので、何を着ても決まらないの(^^ゞ

体型をどうにかしないと何を着てもダサいの(^^ゞ

すっかりおばさん体型だから、そこから改善しないとですね・・・(^^ゞ

娘が買ってくれたワイドパンツは、背が低くて小太りの私には、似合わない・・・(^^ゞ

あ~あ・・・

いつの間にかお洒落が楽しく無いと思うようになった原因は、この体型にあるのだな~と、改めて感じました。(^^ゞ

 

因みにお食事のお相手は、ちゃんと奥様が居て、北海道に私と言う女友達が居るって事も奥様公認の年配男性です。

ご夫婦仲も良くて、一緒に旅行もされているようで、奥様は、今でも現役で仕事をされているバリバリのキャリアウーマンさん。

旦那様も現役でお仕事されていて全国にガールフレンドが居るようで・・・

私は、その中のお一人と言う事でお誘い受けました(笑)