旅人ちはる

旅人ちはるの動画では語らない話し

今の姿が今までの結果

おはようございます😃

今日も朝から札幌で仕事です。

いつもよりかなり早く家を出たら早く着き過ぎて駐車場で待機中です(笑)

朝だから車は、多かったけれどそんなに渋滞にはならなかったので大丈夫でした🙆‍♀️

 

今日は、5人の予定が2人キャンセルになったので3人です。

お昼には終わるから

温泉♨️に入って帰ります。

一人 4000円ですから

時給 4000円とかなり良い仕事だと思っています。

昨日も働いて居ますから二日間でパートさんの働きの一週間分の稼ぎが有ると思います。

 

昔の話ですが・・・

夫との修復や歩み寄りを努力していましたが、でもこのまま歳を取って、この人と老後を暮らす事を考えたら夢や希望を持つ事が出来ませんでした。

下の子が小学校に入った頃から

私の行動が始まりました。

それまでは家庭的な主婦を演じていましたから(^◇^;)

会社の事務や受付業務しかした経験の無い私は、一生出来る仕事を身につけたい。と調べて、夫の反対する中、お金も子供達の世話も夫に頼まず強行手段で現在の仕事の技術を身に付けました。

それはそれは、大変な苦労の中

今、この仕事を続けて来られて本当に良かった。と思っています。

 

昨日、寝付けなくて

ユーチューブを観ていたら

60才過ぎたシングルマザーが無職になり、お金も無くこれから先どうしたら良いのか?

と言う動画を観て

どうして今頃?

どうしてもっと前から先の事を考えて来なかったの?

働く事でいっぱいいっぱいだったの?

呑気過ぎない?

私の知っているシングルマザーは、本当に大変な思いをして人の倍働いて子供を大学に行かせて、今、やっと子供から離れて自由で余裕のある暮らししているのに・・・

今の姿が、あなたの生きてきた結果なんだと思う。

キツイかもしれないけど

そう思ってしまいました。

 

でも、まだまだ諦めずに這い上がってもらいたい。

私もまだまだ頑張りますよ!

 

時間になったので働いて来ます!