旅人ちはる

旅人ちはるの動画では語らない話し

勇気と行動力と根性

昨日、寝る時に思った事を忘れないように書いときます。

私は、調べると言うのが嫌いです。

だからハッキリ言って頭が悪いの(笑)

検索するのも苦手です。

自分で勉強するのも嫌いです(^^ゞ

だって時間掛かるでしょう?笑

ユーチューブ始めた時も色々と調べてからスタートすると思うんですけど、そんな面倒な事はしませんでした。

視聴者さんの中には、わざわざ他の人の動画を見て勉強した方が良いよ。

ってアドバイスしてくれた人が居ましたが、そんな人マネしたくないし、正直他の人の動画を見ていたら、やっていなかったと思います(笑)

自分には無理!ってね(笑)

 

お金の事だって調べて勉強すれば良いのに、誰かに頼る。

確定申告だって、自分で勉強すれば良いのに直ぐ助けを求める。

車がスタックしたら、一応一人で頑張りますが、必ず誰かが助けてくれる。

そんな人生を歩んで来たから、困った時は必ずお助けマンが現れる。

本当に本当に有り難くて、一人で暮らして居るけれど、多くの人に助けられているのだな~と

昨夜は寝ながらしみじみと思いました。

 

私に有るのは・・・

『勇気と行動力と根性!』

それだけで今まで生きて来たんだな~と、思ったから

この気持ち忘れないように書き留めたくなりました(笑)

 

見た目と内面のギャップが面白いかもしれませんが・・・

このブログは、正に内面です(笑)