旅人ちはる

旅人ちはるの動画では語らない話し

朝から号泣

娘からのメール

『 勉強してこなかった私が、職場でいじめられて辛くて子育てもしながらの状況で頑張れた事は自分の中でひとつの良い経験!

○○(旦那の名前)のお陰も有るし、お母さんが優しくいつでも話聴いてくれて皆のお陰だよ。

お母さんにプレゼントしたいから欲しい物考えといてね。』

 

長いこと仮面妻をやって来た家庭環境で子育てしていたからか

その違和感が娘を非行に走らせてしまったのか・・・

14才の時にある事件をきっかけに娘は学校はサボるし勉強をしなくなりました。

それから長いこと母娘の確執は続きました。

子供が悪くなる原因は殆どが両親にある。と知ったのは

だいぶ後になってからの事でした。

私の夫に対する不満を娘が自分でも気付かないうちに感じて、その苛立ちを他に向けていたのでしょう。

現在、子供の事で悩んでいる人が居るとしたら、その原因は親にある。

と言う事に気付いて欲しいと思います。

私は長いことその事に気付かず苦しんで来ました。

私のせいで、娘が非行に走り、勉強もしなくなり

社会に出て悔しい思いをさせてしまった、親としての責任

そんな思いを抱えていたから

この度、娘が初めて自分で選んで調理師の資格を取得したことは、涙が出るほど嬉しかったです。

今、涙が止まりません。

あの苦しかった時の事が思い出されて朝から号泣!

今、本当に幸せです。

娘も息子も立派に成長してくれて幸せです。

 

私の話を聴いてくれてありがとうございます。

これから泳いで来ますね(@^^)/~~~