旅人ちはる

旅人ちはるの動画では語らない話し

父に会いに

段々と春めいて来ました。

今朝、息子から返信メール

気を付けて来てね。

と・・・

2018年の11月に、埼玉に居る父に会いに行き、その後は息子が暮らす栃木県のアパートに初めて訪ねました。

そして2020年の春頃、また父に会いに行こうと思っていたら・・・

その年からコロナ期が始まりました。

コロナが収まったらまた行こうと思いながら・・・

年月が経ってしまいました。

今年に入って感染者数が減少して来たので、早々に飛行機の予約を入れたら、その後、オミクロンが流行り、更に上昇

3月の末頃になったら少しは収まると思いキャンセルしないでいましたが、中々収まる気配は無いですね(^^ゞ

父は高齢・・・私の事を少しでも分かっている内に会っときたい。

そんな事を栃木に暮らす息子に話したら彼もおじいちゃんに会いたい。と言ってくれたので待ち合わせすることにしました。

父は兄夫婦にお世話になっています。

兄は大学の時から東京で暮らし、現在は東京に近い埼玉でマンション暮らしです。

父も東京の大学を出たので昔、東京に暮らして居ました。

10年位前に快く父を引き受けてくれた兄夫婦

旦那(兄)より、私はお父さんが好きです。

お父さんのお世話をするのは、私の使命です。

と、まで言ってくれた兄嫁には頭が上がりません。

父は多くの人達から慕われて来ました。

そんな父に、もう最後かもしれない・・・

そんな思いで会いに行きます。

そして息子と親子水入らずで2日間過ごしたいと思います。

 

帰って来たら、しっかりとPCR検査をして仕事に出ます。