旅人ちはる

旅人ちはるの動画では語らない話し

喋り疲れ?

普段人と会話する事の少ない私ですが

最近立て続けにお喋りしていたせいか今日も友達が来てお喋りしたので流石に喋り疲れしている自分がいました😅

昔なら1日中話をしていても平気でしたけど💦

でも、友達とお喋りして発散しているお陰でブログに書く必要が無くなってしまっている自分に気が付きました。

ここは、普段話し相手が居ないから私の話しを聞いてもらう唯一の場所なんだと改めて気が付きました。

だからと言って、ここに全てを書く訳にはいきません💦

心の内を話したからって心が穏やかにもならないし、安らぎを得ることも出来ない。

昔読んだ事があった本をもう一度読んでみようと思いました。

『人生の目的は、やすらぎを得ること』

ちょっと難しくて理解出来ないところもあるけれど、もう一度読んでみようと思います。

『許し』に関する事も書いてありますが、それがとっても難しいのです💦

f:id:charlie418:20240313182711j:image

因みに今朝、たこ焼きの練習をしてみましたが、中々上手く出来ません💦

f:id:charlie418:20240313182751j:image

f:id:charlie418:20240313182758j:image