旅人ちはる

旅人ちはるの動画では語らない話し

嫉妬について

男女間の嫉妬は、全く無かった。と言ったら嘘になるかもしれません。

 

でも若い時は、そんなに嫉妬しなかったと思います。

友達に

『ちはるは、自分に自信があるからヤキモチ焼かないんだよ』

と言われた事が有りますが

その時は、そんな事ない。と思っていたけど

だいぶ経ってから

そうかもしれない。と思いました(笑)

相手の好きと言う気持ちを十分に感じていたらヤキモチ妬く事無いですものね。

 

私の良いところは、相手を束縛しない(子供を含めて)

悪く言うと無関心に思われがちですが、良く言うと心が広い。

そんな私も歳を取るに従い、若い女性に嫉妬した事有りました(笑)

でも、嫉妬心(=不信感)が表れると、その相手から離れてしまう。

諦めてしまう。

嫉妬している自分が嫌で、その現状から逃げたくなるので私は、男性との付き合いが長続きしない女でした。

 

私が長続きしない理由を分析すると

 

① 諦めが早い。

② 決断が早い。

③ 我慢が足りない?

結婚生活だけは、我慢しましたけど

15年間も!笑

 

そして今日、話したかった『嫉妬について』は、

私の過去の恋愛の嫉妬で無くて

YouTubeの動画で、私が観ようとしない動画が、男女仲良くしている動画でした(笑)

夫婦とかカップルの動画です。

そう、私の嫉妬の対象は

仲の良い男女だったのです(笑)

 

旅の動画も一人旅の動画は、観ようとするけど

夫婦とかカップルの旅動画は、観たくない(^◇^;)

それは、心の中で羨ましい気持ちが妬みになり嫉妬して嫌な感情が起こるからなのかもしれません。

でも・・・

いつの間にか、そんな感情が無くなった自分に気が付きました。

今、二つほど、夫婦とカップルの人の動画を観てます。

羨ましい。感情は無くは無いけれど、嫉妬心は有りません。

私の中にやっと

今、一人で居る自分に満足しているのかなぁ

と、そんな気持ちになっています(笑)

 

ある男性が

結婚してるからって幸せとは限らない。

憎みあっても離婚出来ない夫婦も居るからね〜と言っていました(^◇^;)

 

また逆に、私が嫉妬されるとしたら、きっと自由に好きな事をしている人生に・・・

かもしれませんね(^◇^;)