旅人ちはる

旅人ちはるの動画では語らない話し

今後の課題

今回の動画は、データーが多過ぎて

パソコンに取り込める事が出来なくて悪戦苦闘しました。

パソコンの操作に詳しくない私は、またまたパソコンの先生に連絡して聞いてみたら

現在使っているパソコンでは、容量が少な過ぎる。との事なんです。

新たに買った方が良いかも

と言われました(^◇^;)

でも、私は、機械オンチ!

何を買ったら良いか分からないのです。

今現在、パソコンはYouTube編集しか使っていないので、それだけが出来れば十分なのに

新たに買うの?

三年後には辞めてしまうのに・・・

YouTube編集の為だけに買うの?

いや、いや、いや

それは無駄遣いです。

未だにビデオカメラも持っていなくて携帯カメラだけで撮影しています。

しかも三脚はアマゾンで買ったのと100キンで買った小さいのか一つ

自撮り棒も有るけど殆ど使っていません。

他にバイクの時用にカメラを体に取りけるのが一つ

それだけで今までやって来たのに・・・

パソコンを買う?

日本一周の時には、次から次へと編集していかないと旅が進まなくなります。

そして次から次へと削除しないと容量の問題でパソコンでの編集が出来なくなります(^_^;)

動画編集は、早く出来る時もあるけれど、とても時間が掛かる時もあります。

 

次回の動画は、ドローン撮影と携帯撮影のコラボと宣伝動画なので時間が掛かりそうです。

しかもど素人の編集なのでつまらないと思います(^◇^;)

 

今後の課題は、いかに編集時間を短くするか

それには撮影時間を短くして動画そのものを簡単な内容にするしか有りません。

面白く無いかもとかつまらないかもとか気にしないで

いかに編集時間を短くしてサクサクと仕上げる方法を考えてみようと思います。

 

関係ないけど、昨日夏野菜たっぷりのパスタを作ったので写真撮りました(^。^)

f:id:charlie418:20220721165251j:image