旅人ちはる

旅人ちはるの動画では語らない話し

お喋りな男性

先日、いらっしゃった視聴者さん

東京から私に会いに来てくれたのは、何と奥様の方です。

ご夫婦で私のマッサージを受けてくれました。

奥様は、途中大人しくなったので会話を止めて気持ち良さを味わってもらいました。

一方旦那さんの方は、1時間コースをずっとお喋りしていました。

とにかくお喋り好きなようで

奥様から『煩い!』と言われてるようです(笑)

実は、私はお喋り好きの男性は苦手なんです。

仕事の時は、聴くことに意識していますが、本来私がお喋り好きだから聴いて欲しいのです。

だから昔から口数少ない男性が好みだったんです。

比較的そんな男性が多かった気がします。

『良く喋るね〜』って言われた事あります(笑)

今の仕事をするようになってからは、なるべく自分の話はしないように気を付けて来ました。

どう言う訳か社長さん達から気に入られるのか

食事に誘われる事が有りました。

当然ご馳走になるので私は、相手に楽しんでもらいたいと思い、そこで質問力を身に付けました。

相手の話しを聴きながらどんどん質問していくと会話が弾み色々な話しをして来るのです。

良くホステスが使う手だと思いますが

ご馳走してもらう代わりに楽しい時間を過ごしてもらいたい。

そんな気持ちです。

中には下心を持って誘って来る人も居たかもですが、その手には乗りません(笑)

こんな私に、仕事の話とか難しい話しをされると内心困るのですが😅

きっと聴いてくれる人が居ないのだろうな〜思いながら、私よりかなり年上の男性ですがお姉さんの気持ちで聴いてあげていました。

でも、それはあくまでも営業の顔の私です。

私は、本来聴いて欲しい人間なんです。

昔は、そんな親友が居ましたが今は、近くに居ないからここが私の言いたい事が言える場所となっています。

いつもしょーもない話しを聴いてくれてありがとうございます😊

 

あっ!

五郎さんはね、

私が話している途中、いつも口を挟んで来るのです。

それが多少ストレスになっていた所あったのですが、でも本人は全く気付いていなくて・・・

私もそんな所があるのかもしれないと思い、それくらいの事は大した事ない、と思っていました。

でも、先日

私が話し終わらない内に2度ほど自分の話に持っていかれた時、途中おかしくなって笑い出しました。

五郎さん、何で私が笑っているのか気が付かないのです。

人は自分の癖って分からないものなんですよね。

きっと私もそうなのかもしれない。

 

お喋り好きな旦那さんの奥様

『昨日主人がお喋りですみません』と謝って来ましたが

夫婦の組み合わせって面白いですね(笑)

 

先ほど、タイヤ交換に行って来たら

このスタッドレスタイヤ🛞もうダメだよ!と言われて

新しいの買う事になりました😅

来週峠越えするので新品のタイヤで無いと・・・

またまた出費です💦