旅人ちはる

旅人ちはるの動画では語らない話し

60歳からの生き方

ユーチューブを始めて、収益金をもらえるようになって、もしかしてこのお金で日一周することが出来るかもしれない。

そう思ってから、私の次の夢は日本一周となりました。

57歳でバイクの免許を取得して、3年間乗って、軽キャンピングカーも買って、道内をあっちこっち旅して、私の最終目標が日本一周でした。

今は、それに向かって頑張っていますが、でもその後は、どうなるの?

その後も旅は、続きますが

それで一生が終わってしまうことに、何となく物足りなさを感じていました。

 

最近ハマっている大愚和尚さんの動画で

『そうか!』

今までは、自分の事でいっぱい、いっぱいでしたが

仕事をリタイヤしたら、少しでも多くの人の役に立ちたい。

大きな事は出来ないけれど、小さな事でも人に喜んでもらえる事?

余生をどう生きるかが、我が子供たちに残せる財産?

和尚さんの話に妙に納得しました。

 

信用を崩さない範囲で自分を解放する。

自分に我がままに、やりたいことにチャレンジする。

これは、既にやって来たので(笑)

人の役に立つ事?

第二の人生が余生だとするのなら、そんな生き方が出来ればと思いました。

 

60歳からの後悔しない2つの生き方 - YouTube