旅人ちはる

旅人ちはるの動画では語らない話し

初フェリー

只今、新潟のフェリーターミナルに居ます。

人生初のフェリーです。

正確には初では、有りませんが かなり昔の為殆ど覚えていません。

確か22才の時

イギリスからオランダ行きのフェリーに乗ったのが最初でした。

そして島から島へのフェリーに乗った事は、有りますが日本国内の大きなフェリーは、今回が初です。

実は、私はフェリーが苦手です。

今までに乗った時、殆どが具合悪くなっていました。

だから船酔いの薬は必須なのです。

五郎さんは、車の方に行きました。

フェリー内で待ち合わせです。

船で一泊を含めて五泊六日の旅が終わりに近いています。

天気予報は、怪しい日も有りましたが、山の方の天気以外は、雨に当たることも無くラッキーだったと思います。

今日の新潟は、雨ですが帰るだけなので、全く問題ありません。

フェリーは、ツインルームを予約して有ります。

今回の旅に掛かった費用は、いくらか分かりませんが

私が『何もかも出してもらって恐縮だわ』

と言うと

『そんなの当たり前じゃ無いか!』と五郎さん

『夫婦でも無いのに・・・』と私

『そのつもりだから・・・』と五郎さん

リッチな気分を味わった旅となりました。

お陰様で体重は、しっかりと増えています(笑)

 

f:id:charlie418:20230906112910j:image