旅人ちはる

旅人ちはるの動画では語らない話し

1日が長い

歳を取ると1日が早くて

一年があっという間と言いますが

私にとっては1日も1年も長い💦

以前は、札幌での仕事があったので、毎週のように移動してました。

その合間に旅に出てて

とにかく1ヶ月があっという間でした。

休みに旅に出るから平日にお掃除洗濯をしてしまうのでのんびりする時間などありませんでした。

でも今は・・・

殆ど家に居るし、仕事も暇になり

1日、1、2時間しか働かない日もあって

ずっと外を見ていたり携帯を見ていたり、筋トレしていたり、本を読んでいたり・・・

1日が長くて、1ヶ月が長い。

月が終わる度に、こんな暮らしも

後一年と◯ヶ月・・・

指折り数えています(笑)

当然の如く収入も減り、以前の私なら

どうやって収入を増やそうか

と一生懸命考えていましたが、今は

現状維持をしながら、どうやったら支出を減らせるか・・・

そのことばかり考えてる(笑)

売れる物は無いか・・・と思い

メルカリに出したり、2点ほど近くの買取りに持って行ってみようかと・・・

まだ生活に困っている訳では無いけれど(笑)

とにかく工夫する事が好きなんです。

楽しみながらの節約生活、意外と平気なんです。

 

今までなら仕事に行く前に色々とやる事があって、あっという間に時間が来てしまうのに

今日は珍しく

f:id:charlie418:20231123120457j:image

ファション雑誌を見てました。

これは、先日図書館に行って、タダでもらった雑誌です(笑)

 

今日も長い1日になるのか・・・

勤労感謝の日だから

働ける事に感謝して頑張って来ます!