旅人ちはる

旅人ちはるの動画では語らない話し

刺激か大好物(笑)

私は、どうやら毎日同じ繰り返しだとつまらなくなるようです(笑)

今日もいつものようにプールに行って

いつものカフェに寄って

ブログを更新しています。

毎日の変わらない生活が有り難い事だと頭では分かっていますが

変化が無いとダメなんです(笑)

だから非日常生活を求めて旅に出るのだろうか・・・

そんな訳で

来週は、ちょっと遠出をします!

さっちゃんから

ちはるさん、こっち方面来る事ないの?

と言われ

雪が積もる前に年内に行ってみようかなぁと思っていました。

仕事が4連休になったので、何とかその日に行けないものかと考えていましたが

さっちゃんの休みの月曜日に札幌で約束があるので翌日の火曜日に浦河に行こうと思ったら

さっちゃん、休みなのに特別に貸し切りで仕事を受けたそうです。

だったら日を改めようとしたら

『ちはるさん、手伝ってくれる?人足りないの』と

15人くらいだから一人では無理だと言うのです。

でも、私は

飲食店の経験は、殆どありません💦

スープカレーを出して、お皿を洗うだけだから大丈夫!と言います(笑)

私は、今の仕事が一番長くて20年近く

その次は、専業主婦で13年

そしてその次は、事務職が10年くらい

他アルバイトは、色々としてますが

飲食店は、高校生の時のバイトで

生協の食堂とラーメン屋と

20代の時にお寿司屋さん

しかもそれぞれ半年くらいしかしていません。

 

でも、普段やらない事をやるのは、何だか楽しみです。

そんな訳でさっちゃんハウスのお手伝い!

動画にしようと思います(笑)

札幌では、仙台の親友と一年振りに会います🙌

刺激が大好物な私であります(笑)