旅人ちはる

旅人ちはるの動画では語らない話し

苦難

動画の編集作業中は、ブログが疎かになります。

今回は、仕事中に編集作業が出来ました。

と言うことは・・・

仕事が暇だった・・・と言う事です💦

不景気の影響をモロに受けてる感じです💦

 

そう・・・過去にもありました。

2011年の東北地震の時

大変な事が起こり、世の中節約思考になっていた。

売り上げがガクンと減りました。

そんな時、仲間の一人が

『ちはるさん、チャリティー足圧しようよ!』と

土日のイベントで売上金4万円近くを寄付しました。

寄付なんてしている余裕全く無い時にです。

それから私は、どうしたかと言うと

アルバイト情報誌で早朝のバイトを探して、朝の5時から10時まで野菜の皮むきや、切ったりの工場で働きました。

お店は、12時オープンにしました。

丁度その頃

娘が働いてた店も不景気で閉店になり、無職になったのです。

中々仕事を探さない娘にもイライラしてました。

だから母親が自ら行動し、あんたを養う余裕なんて無いんだよ!と言葉に出さず行動したら

娘も真剣に働く場所を見つけてくれました。

あの時は、本当に辛かった。

この話の続きは、明日ね。

 

動画の後編は、今日の夜にアップします!

 

昨日、栃木の息子からいちご🍓が送って来ました。

この時期にいちご🍓

甘くてとっても美味しかったです💕

f:id:charlie418:20231209070009j:image

あっ!

五郎さんからはみかん🍊

お陰様で毎日みかん🍊食べています。

娘からはりんご🍎

お客様からもみかん🍊や柿

とフルーツ祭りの日々です。

感謝です😊