旅人ちはる

旅人ちはるの動画では語らない話し

1ヶ月の食費

今日の朝食

f:id:charlie418:20221022102622j:image

お弁当のおかずもほぼ同じ・・・(^^ゞ

いつも簡単な物しか作りませんが、シンプルイズベスト!と思っています(^^)

 

そこで私の1ヶ月の食費を計算してみました。

5月  35,716円

外食・調味料・飲み物全て含みます。

5月は、孫達とお出掛けしているので出費が多い月です。

6月  23,711円

7月  28,984円

8月  24,372円

9月  14,799円

9月は、彼が2週間北海道に来ていて、外食も多くて、ほぼ食費を出してくれていました。

こうしてみると、やはり1ヶ月3万円掛けずに生活していますね。

でも、私の場合、食料をいっぱい貰うのと、アルコールも頂けるので、食費が少ないのだと思います。

ここだけの話しですが・・・笑

1ヶ月に1回は、必ず一人お寿司に行っているんですよ。

回転寿司で2000円近く使います。

それが唯一の贅沢なんです(^_^)v

そして、たま~に友達と食事に行く程度です。

それを含めての食費です。

皆んなのお宅は、どうなんでしょう・・・

 

他に使うとなると、やっぱり旅ですね。

ガソリン代と宿泊代と温泉代と食べ物代

そこに使う事は、勿体ないと思わないので、今の生活に満足しています。

食事の贅沢は健康にも良くないので、今まで通り粗食に努めます!