旅人ちはる

旅人ちはるの動画では語らない話し

相談

もうかなり前ですが

息子の大学合格のお祝いに元家族で食事をしました。

その時だったと思いますが

普通に楽しく冗談を言いながらお祝いしました。

子供達も嬉しそうでした。

夫が復縁したいような事を言って来たので、その事を相談したのです。

子供達もそれを望んでいる事を何となく感じていたし、正直女一人生きていく事にシンドイ気持ちでいました。

私も悪かったのかも、と反省して

私のワガママで子供達に悲しい思いをさせてしまった・・・と思い

復縁した方が良いのだろうか・・・と

私が入会した会には(宗教では有りません)相談士として資格を持っている方が(本部は東京)全国を回って講話しています。

確かその時は、60代の女性の方に相談しました。

『あなたは、離婚してから頑張って立派に生きて来たんじゃない。今更子供達の為に・・・なんて考える必要なんて無いですよ。これからは自分の為に生きなさい。』と言ってもらえて、とても嬉しかった事を覚えています。

 

仕事の売上げが減って、悩んでいた時も

『十分頑張って来たんだから、もう頑張らなくてもいいんじゃないかと、相談役の人に言われて号泣した事もあります。

その後、母と暮らし生活は楽になりましたが、結局家を出されて田舎暮らし💦

自分の頑張りを認めてもらえただけでも相談して良かった。と思いました。

 

今回もお二人共

私の気持ちをとても良く理解してくれた事が何よりも嬉しいかったのです。

 

そして今、娘からLINEが・・・

 

明日につづく