旅人ちはる

旅人ちはるの動画では語らない話し

本音を言えない関係

性格の違いで理解し合えない事をお姉様達に相談してみました。

Aお姉様は

『諦める事』と言いました。

Bお姉様は

『解ってもらうまで言い続ける事』と言いました。

な〜るほど

 

あるお客様が

一人の時間が好きな事を彼女に中々解ってもらえない。と言っていました。

私が、彼女の事は好きだけど一人の時間も好きと言うことをちゃんと話してみたら?と言ったら

それを言ったら終わるでしょう。と・・・

彼は、終わらせたくは無いようです。

だから我慢するしか無いようです。

 

本音を言えない関係は、いつかダメになると私は、思っています。

本音を言ってダメになるのなら私は、それで良いと思っています。

本音を言えない関係は、望んでい無いからです。

時には、諦めないといけない場合もあるでしょうが、私は解ってもらうまで言い続ける方を選ぶと思います。

それで嫌われたらそれまでの関係

自分の考えを曲げてまで付き合う必要は無いと思うからです。

ただし、しつこく無い程度にね・・・💦

 

今朝の和尚さんの話に共感しました。

『本当の強い人とは、自分の弱さを認めてさらけ出すことの出来る人。

逃げたい時に逃げられる人が生き残る。

人間には、知恵がある。曖昧に絶妙なバランスで逃げながら戦う。

戦いながら逃げる術を知っている。

自分自身に対する探究が修行。

弱みをさらけ出した時、応援者が現れる。』

布団から出て直ぐにメモを取りました。

忘れないようにここに書いときました。

 

昔、私が尊敬する年上の男性が

『ちはるさん、人は、自分をさらけだすことで成長するんだよ』と、おっしゃった言葉を思い出しました。

私は、このブログで自分をさらけ出して行きたいと思います。

 

※コメントオフを解除しました。