旅人ちはる

旅人ちはるの動画では語らない話し

心の旅

札幌に行っていました。

二人の女性に相談して来ました。

一人は心理カウンセラーでも有り姓名判断、手相占い、タロット占いのミレイさん

もう一人は、77才の私の理想のお母さん。

相談して

心が決まりました。

気持ちの整理が付きました。

詳しい事は話せませんが、お二人に相談して本当に良かったと思いました。

 

相談すると言うことは、とても良い事だと思います。

今回の動画で、自分で解決する。と言う方が多かったようですが

人生で迷った時は、人の意見を聞く事もとても大事だと私は、思っています。

ただ相談する相手を選ばないといけませんよね。

 

私は、離婚をしようと思った時も相談に行きました。

養育費と親権が欲しかったので弁護士さんに相談しました。

当日、話を上手く伝えられない心配があったので、離婚したい理由とそれに対しての質問事項をA4用紙の2枚にまとめて読んでもらいました。

だから相談時間は、とても短く終わりました。

弁護士さんは、その用紙を読んで

養育費は○万円要求する事が出来ますよ。と

でも下の子が中学生になっていたので

親権争いは、やめた方が良いと言われました。

母親である事には変わりないですから、そこに時間を掛ける事はお勧め出来ないと

その結果、親権は父親になりましたが

そのお陰で子供達に掛かるお金は、全て父親が払ってくれる事になりました。

息子が本州の大学を卒業出来たのは父親のお陰だと感謝しています。

そして子供達の意志で私の所にも自由に来る事も出来て娘は直ぐに引っ越して来て、息子も毎週泊まりに来てくれて、父親の家と行ったり来たり

いまだに、父親とも良い関係でいます。

だから一番負担のない結果となりました。

感情のぶつかり合いは、良く有りません。

相談すると言う事は

三者の意見を聞くと言う事は、とても良い事だと思っています。

 

次に私が相談した事は・・・

明日につづく

 

娘の家で飼っているウサギ🐇

f:id:charlie418:20240221070626j:image