旅人ちはる

旅人ちはるの動画では語らない話し

娘からのLINE

今日の朝たいちがお母さんの動画に気づいて私も見ちゃったんだけど、大丈夫?
私で良ければいつでも聞くし、私達はお母さんの味方だよ(emoji)
(中略)
今の私は子育てを一番と思って生きてる(emoji)
人間は自己中で、自分も含めてだけどそれはみんな当たり前の事で(emoji)
そんな中で生きてるから、家族はチームだと思って、チームの絆を強く思っていればどんな時も大丈夫だよ(大丈夫)
私達はお母さんの味方だから安心してね(emoji)

 

以上娘からのLINEでした。

YouTubeをやってる事は、知ってるけど

見て欲しくないと言ってるから

そんなに見ている訳では無いようで、今までそれについての会話は殆どありませんでした。

 

私は、元々娘に色々と話す母親では、無かったし

父親の不満を話したのも娘が結婚してから

あの時は、ああだったんだよ。とか

お父さんなんかね

こうだったんだよ。と

娘が大人になってから話した程度だから

今回の事も何も言っていませんでした。

何だか動画で娘にまで心配させてしまって💦

 

YouTubeは、旅だけで無くお母さんの生き様も動画にしてるから、ありのままを配信してるけど、もう大丈夫だからね』と言って

理由は言いませんでした。

 

でも、娘からの温かいメール✉️をもらって

私が生きて来た結果が今、あるのかも

と改めて思いました。

子供達からの応援は、何よりもパワーになります。